iPhoneSEが値下げ!とても魅力的な小型スマホ

iPhone8の発売も始まりましたが、それに伴ってiPhoneの過去機種が値下げをしてあります。

こういった値下げの恩恵に預かれることも、applestoreでSIMフリー機種がきちんと取り扱われるようになったおかげでしょうか。

iPhoneSE(16GB)の現在価格

iPhoneSEの最安価格は、39,800円(税別)となっています。

iPhoneSEは発売当初から5万円台と、高価格化が進んでいたappleのスマホの中でもお買い得感が強いモデルでした。

iPhone8の発売に合わせて、もう一息価格を下げてきましたので、十分にエントリーモデルとして活躍できますね。

※2017年9月22日現在

iPhoneSE(16GB)の下取り価格

iPhoneSEの下取り価格は、最大11,500円(税別)となっています。

もちろん、これから1年2年と利用する中で、下取り価格は下がっていきます。

しかし、スマホ本体の性能的にはiPhone6Sと同等ということもあり、まだ下取りの可能性は十分にあるでしょう。

たとえば、iPhone6については下取りが10,000円、iPhone6Sは17,000円。

今後下がっても、5,000円前後で下取りに出せる可能性は高いのではないでしょうか。

本体価格が3万円台ですから、下取り価格が下がったとしても十分にコスパは高いスマホになろうかと思います。

※2017年9月22日現在

大画面化が進む中での貴重な小型スマホ

iPhoneXの発売も含めてですが、全体的な路線としては画面が大型化していっています。

さらに言うと、android機種を含めても小型スマホ≒低スペック、と抑えられるケースが非常に多いです。

その中で、性能をきちんと担保したままに、質感も非常に高い、iPhoneの小型モデルがあることは記帳ではないでしょうか。

発売からは時間がたちましたが、まだまだ現役で活躍することができるモデルです。

関連記事

iPhoneSEは格安スマホに匹敵する価格に!

小型スマホ対決:iPhoneSEとXperiaZ5Compact